ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年07月22日

DIY ベンチ
物置にちょうどいい高さと長さ

DIY ベンチ

キャンプに行くはずが、この週末の岐阜地方は天候不順
父子キャンパーは諦めました

時間を持て余してたので以前から練っていたDIY
DIY ベンチ

元はこの数年前に買ったLOGOSのベンチ
確かにパっと広げて物が置ける魅力は最高


これを自分流にDIY
ホムセンで材料を揃えたなら週末の2日で一気に仕上げます
DIY ベンチ
仕上がり具合40%途中


DIY ベンチ

DIY ベンチ
大小の木々を組み合わせ、WATCO OILで仕上げ
オリジナルのマーキングも入りました




DIY ベンチ
完成!!!
ではなく、まだ60%




DIY ベンチ
マスキングをして準備OK






DIY ベンチ

DIY ベンチ
最近の流行!?
脚を赤く塗って、木材と干渉するところには100均で買ったスパイラルチューブ





これで100%完成
DIY ベンチ

DIY ベンチ
横850×縦400×高さ280

これで直接地面に置きたくない物を乗せられる

満足度も100%




同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
DIY ローテーブル
囲炉裏テーブル DIY
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 DIY ローテーブル (2012-06-24 18:25)
 囲炉裏テーブル DIY (2012-03-11 09:51)

この記事へのコメント
はじめまして!

足跡よりおじゃまします。

まさに、ワタシのやってみたかったことを
サラリとやられていて
思わずコメントせずにはいられませんでした(>_<)


とってもステキです!

最近100均のパイプいすをどうにかしたかったのですが、作業には至っておりませんでして。

あつパパさんのすご技を見て、勉強させていただきます!

またじっくり読ませていただきますね。
Posted by migiromigiro at 2012年07月23日 22:53
miqiroさん、ありがとうございます

難しい作業は一切なく素人のボクでもできましたので、ぜひ挑戦してみてください
なかなかやり始めると楽しいです♪

100均のなら失敗も成功もいくらでも楽しめると思いますので、頑張って下さい
愛着沸きますよ~~
Posted by あつパパあつパパ at 2012年07月24日 21:47
こんばんはっ(o^o^o)☆


オサレな物を作りますねっ(^-^)v
パイプは、何か下地処理しました?アルミ専用塗料とか?

グリも塗りたいパイプあるんですよ(^_^;)
Posted by グリッチ at 2012年07月25日 20:14
グリッチさん、こんばんわ

なかなかいい出来栄えと思う自己満足度です(笑)

パイプはサンドペーパーで磨いて、油分を除去してラッカースプレー(赤)してから、クリアを塗りました
素人なもんでこの程度っす♪
Posted by あつパパあつパパ at 2012年07月25日 21:12
こんにちは^^

完璧じゃないですかー!

木製の物置・・・おしゃれです。

ほしいなぁ~。

テーブルにも十分使えますね^^
Posted by ayu at 2012年07月28日 18:29
ayuさん、なんとかいい感じになりました

木製の物置と言うか、高級スノコ(笑)

イマージ通りになりました
早くフィールドデビューしたいです
Posted by あつパパあつパパ at 2012年07月28日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
DIY ベンチ
    コメント(6)