ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
和良川公園オートキャンプ場
オオサンショウウオに出会えたキャンプ
和良川公園オートキャンプ場
秋キャンプ、のんびり満喫しました

和良川公園オートキャンプ場

秋晴れに恵まれ、とっても気持ちのいいキャンプができました

この季節がやっぱりいいね!

ちびっ子がいるので、タープの半分はお座敷スタイル
ゴロ寝が気持ちいい






和良川公園オートキャンプ場

和良川公園オートキャンプ場

和良川公園オートキャンプ場
友人家族とキャンプ

ちびっ子がいるので、ハロウィンぽくデコってみました








和良川公園オートキャンプ場

和良川公園オートキャンプ場

和良川公園オートキャンプ場
場内もすっかり秋!!

栗拾いも場内ででき、楓も紅葉してました







和良川公園オートキャンプ場

和良川公園オートキャンプ場

和良川公園オートキャンプ場
大人は食欲の秋ってことで、お酒もススみます

アヒージョ(最近のお気に入り)もオンザリッツも簡単で美味しい~~






和良川公園オートキャンプ場

和良川公園オートキャンプ場
秋の夜長は焚火で暖を取り、焼き芋やウィンナー、マシュマロ焼いてまったり











そしてオオサンショウウオ


和良川公園オートキャンプ場

和良川公園オートキャンプ場

和良川公園オートキャンプ場
和良川はオオサンショウウオが生息していることと、アユが日本一美味しいことで有名

何回も来てますが、今回初めて遭遇しました

水族館でガラス越しでしか見たことのない私達!!

間近で発見し、触ったり、見たりして最高の生物の勉強ができ大興奮
*オオサンショウウオは国の特別天然記念物であり、絶滅危惧種にも指定されているので、捕獲等が禁止されています




このキャンプ場は村営なので閑散期にはチェックアウトもチェックインもゆる~~い感じ
管理人のおじさんに「朝8時から来てもいいし、帰りはゆっくりしてって~~」だって(笑)


15時過ぎまで久しぶりにまったりゆっくりキャンプ


・栗拾い
・紅葉狩り
・釣り
・オオサンショウウオ発見
・天体観測
・散策
・焼き芋
・マシュマロ焼き



今回も父子でしたが、ファミリーで来たいな
和良川公園オートキャンプ場






同じカテゴリー(和良川公園オートキャンプ場)の記事画像
和良川公園キャンプ場
和良川公園キャンプ場
同じカテゴリー(和良川公園オートキャンプ場)の記事
 和良川公園キャンプ場 (2014-11-02 08:22)
 和良川公園キャンプ場 (2012-09-30 17:14)

この記事へのコメント
ちわっす(^^)/
テント、ランブリっすか?
良さそうなキャンプ場ですねぇ( ..)φメモメモ

てか、オオサンショウウオ、普通におるんすか!?

昨日は息子と桃で父子ってましたw
Posted by タコ at 2013年10月14日 13:29
タコさん、テントはノルディスクのピル4です
静かでいいキャンプ場ですよ~~

オオサンショウウオがふつうにいましたけど、ボクも初めてでした(笑)

桃にいたんですか~
Posted by あつパパあつパパ at 2013年10月14日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和良川公園オートキャンプ場
    コメント(2)